職場恋愛は極秘が基本

破局後のダメージを考える

ハート

社内恋愛は、アプローチから別れまで秘密で進めた方が得策です。その方がもし付き合ったあとでうまくいかなくなっても、ダメージが少なく仕事に影響が出なくてすみます。やはり職場での恋愛は、仕事と直結してしまうのがネックといえるでしょう。たとえば職場の人間に二人のことが知れ渡っていたら、仕事場にいる限り気まずい思いをしかねません。それ以外にも、社内恋愛で別れたことを噂好きの同僚に根掘り葉掘り詮索されかねないところがあります。それよりなにより嫌なのが、社内恋愛で別れた相手と引き続き顔を合わせ続けなくてはいけないことです。通常なら破局してもしょせんはプライベートのため、せいぜい影響があっても私生活の範囲で事態を収められます。例えうわさになったとしても、友人や知人の間だけですむので問題は最小限ですむはずです。しかも会いたくなければ、それきり関係を断ってしまうことも不可能ではありません。そうやって、相手と完全に没交渉になってしまうことも簡単です。ところが社内恋愛で別れた場合は、場所が職場だけに逃げ場を失います。それが原因で離職しなくてはいけない事態も、十分おこりうるでしょう。そうなると私生活だけでなく、経済的にも破局のあおりを受けかねません。そうならないようにためには、職場での恋愛を極力表沙汰にしないようにする必要があります。それなら例え社内恋愛で別れても、問題は自分達だけのことですむので気分的に楽に過ごせます。

聞き上手褒め上手になる

カップル

合コンは、初対面の男女が集まる飲み会です。楽しい時間を過ごし、そこで出会った人と恋人になるというパターンも少なくありません。そのため男性は、参加した合コンに良いと思える女性がいたら、積極的にアピールしてみましょう。最終的には、合コンで出会った相手が幸せな結婚相手へとなる可能性も十分にあるからです。そのためには、いくつかテクニックが必要です。男性が使うべき合コンテクニックのポイントは、聞き上手になるということです。女性は、男性に比べて自分の話をしたがるという傾向にあります。そのため、女性の話は例えあまり興味がなくても、真剣に聞いて相槌を打つようにしましょう。決して途中で自分の話を挟んではいけません。テクニックとしてはインタビュアーになったつもりで、相槌と質問と感想を繰り返して聞き上手を演出しましょう。自分の話をたくさん聞いてくれる男性に、女性は安心感を覚えます。そしてその安心感が、恋愛感情へと発展する可能性もあるのです。また、もう一つの合コンテクニックは、褒め上手になることです。女性は、髪型やファッション、小物など細かなおしゃれやセンスを褒められるのを好みます。少しでも気がついたら、センスいいね、似合うね、かわいいね、などとにかく褒めるようにしましょう。このように、合コンでは聞き上手、褒め上手になるということが重要です。上手く女性を持ち上げて、良い関係になるように努力してみましょう。

金額の目安

男女

現在、婚活関係の企業やサイトは非常に多く存在します。サービスや料金も様々です。そこで今回は、結婚相談所を運営するサンマリエについてご紹介いたします。サンマリエは従来の結婚相談所のように、会員制による結婚相手の紹介を行っていますが、その他にもパーティーの開催、出会いや結婚に関する教室の運営、挙式や披露宴の企画斡旋なども行っています。では実際にサンマリエのサービスを利用するには、どれくらいの料金がかかるのでしょうか。まず初期費用ですが、入会金に3万円、会員データ登録などの費用に12万円ほど必要です。そして2年コースの月額料に13500円、成婚料に10万円ほどの料金が設定されています。その他、お見合い1回につき1万円、連絡先交換に4千円など活動時にも料金が発生します。こう見ると高いと思ってしまうかもしれませんが、サンマリエには様々なプランが用意されており、それによって自分に合った無理のないサービスを受けることができます。例えばグランマベールというプランでは自分専任の担当者が付いてくれるため、自分の希望に合った相手をしっかりと選んで紹介してくれます。上手くいき交際が始まっても、定期的に相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれるため安心です。その他にも料金を通常よりも抑えられる20代の人向けのヤングプランや、同じく低価格で利用できるシングルマザー向けの母子家庭応援プランなどもあります。このように自分に合った料金プランを選んだり、高いサービスを受けられることがサンマリエの魅力です。

職場恋愛は極秘が基本

ハート

社内恋愛では、別れるところまで想定して行動しましょう。その理由としては、普通の恋愛と違って社内恋愛は別れると仕事にまで影響が出てしまうからです。そのため、公の場で二人の関係を知られる行動は避けましょう。

詳しくはこちら

本当に結婚できるの

男女

大阪にある結婚相談所ではアドバイザーと一緒に結婚相手を探し、お見合いや交際中でも適切なアドバイスをしてくれます。そのため、本当に結婚できるのかと不安を感じている人も安心して利用することができます。一人で結婚相手を探すのに不安を感じる人には大阪の結婚相談所は最適です。

詳しくはこちら

素敵な結婚ができる

カップル

早く婚活に終止符を打ちたいなら、最後に頼りになる場所が結婚相談所です。婚活カウンセラーが最短で素敵な人と結婚できるように、的確なアドバイスをくれます。恋愛経験が少ない人でも婚活がうまくいきやすく、東京でも結婚相談所は人気の婚活の場所です。

詳しくはこちら